犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

久しぶりのお出かけ。
久能山までイチゴ狩りに。
犬も一緒に入れる貸切ハウス。



だが、中は暑い。。。。
積んだイチゴを持って、テーブル&イスが用意してある海が見える大きいハウスに移動していただくことにした。
運よく、他のお客さんが居なかったので 気兼ねなくのんびりできた。
積んだイチゴがなくなったら、ギャーちゃん出稼ぎに。
 
“イチゴ狩り”なのに、狩る事を楽しまないグータラ一族。
P1250113.jpg

到着時間がランチタイムだったので、途中で弁当を買って持ち込もう!と。インター降りてからイチゴ狩り場所までスーパーを探すが見つからず、
たまたま目についた「生シラス直売店」に入ってみた。
お店の方に「ランチになるようなものはおいてないですかー?」と聞いてみる
お弁当のようなものはおいていないから、お店の人が「このシラスを買って、数百メートル手前にあるコンビニでご飯買ったら?!」とアドバイスをもらった。

そして、釜揚げシラスと 生シラスと迷って、釜揚げシラスを買ったら生シラスをおまけでくれた!!!
いい人だ~!
P1250106.jpg

全く生臭さが無く、今まで食べたことのあるシラス(釜揚げ・生)で一番おいしかった。

P1250107.jpg


帰り道 海岸へ。
暖かく心地よい最高の時間。


ギャーとCoCoは海へ。
姫はCoCoと繋がれてるから強制入水。

久しぶりに新舞子マリンパークを散歩♪




相変わらずココは大はしゃぎ!!


天気も良く♪楽しい休日でした。


積もったね~
年々私も犬もはしゃぐ時間が短くなっている感じ


チワワも雪を楽しむ。
頼りになる飼い主と一緒だから 不安も軽減されるよね


冷えた足をちゃんと暖める。


帰宅後はノーズワークで楽しい時間。
私の誕生日♪
昼からみんなで一時間散歩して

公園でランチして


ココとジョイも12月が誕生日。
ギャーが、犬たちに砂糖 バター抜きのバースデイケーキ作って


今日がちょうど食べ頃の赤肉メロンもらって


夕食は

ひつまぶし

白焼き!


夜 ケーキに自分達でデコレーションして、犬たち分にはリンゴ入れて


最後に1年間の写真の思い出アルバムをもらった!



誕生日マンキツ!!
また1年 いろいろ楽しもうと思う♪
3日目は伊豆スカイラインを走って 河口湖へ!

3・4泊目のホテルは 「レジーナリゾート富士」
お部屋のお風呂も温泉がでるのだ。
P1220745.jpg

私たちはスタンダードルーム。
十分広くてきれい!
秘書の電話中の態度もでかくなる(笑)
P1220823.jpg

両親の部屋はデラックスルーム。
2階建てで1階には専用お庭。2階に露天風呂付き!
P1220836.jpg
犬ダメ人ダメ一家にはありがたい。

4日目が午後から雨だったので、午前はドライブで忍野八海へ台湾人を見に・・・
中国系の団体がめちゃめちゃいた。

午後から御殿場アウトレットへ。
夕方はホテルで「プレイズタッチセミナー」を宿泊者向けに開催していたので、みんなで参加。
P1220787.jpg
P1220789.jpg
姫は 姫が気持ちいいと思う触り方が、彼女が落ち着くタッチ。
ココは、なんでもいいけどつまらんっ て感じで 床で堂々と寝だした。
プーチは、最初は他の犬とかに目をギラギラさせていたが 徐々に気持ちよさそうに落ち着いてきた、
ジョイは、口のまわりも口輪の隙間から
タッチさせてくれた。
いろいろなタッチやマッサージ―方法があるけど、どれも必ず人が落ち着いている状態で行うことと、愛犬の反応を無視しない事が重要なんだけど、普段の犬との関わり中も必要な事なんだよね。

食事はホテルでのディナーとモーニングを断って、その土地ならでわ物を。
3泊目は、囲炉裏を囲んで イワナやウズラの姿焼き、ほうとう鍋など。
P1220740.jpg
4泊目は、肉! サクラなんちゃら肉だったかな。
P1220800.jpg

P1220772.jpg

P1220867.jpg

最後のランチは沼津で 海鮮を腹一杯。

今年も素敵な旅行ができました。
