犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。


プランター植のトマトの実がやっと1つ実りました♪
自分で育てたやつは いいね
スパルタで育ててるから たくましいはず

今年は 良く咲いております!
ほったらかしでも 良く咲いてくれた。

P1110613.jpg
力を抜いて生きましょー


トマト♪
今日、一個目収穫~!!

110615-1.jpg
いんげんもそろそろ~ 
ピーナッツ和えにします。

今日は やっとやっとゆっくり休めたぁ
犬のホテルは楽では無い。
大型犬達の要求吠えで耳なりがするほど イライラさせられた。
同じスペースに居ると、私の真後ろにくっつき、時々私の手を舐めてくる。
突然勝手に触られる事が とっても苦手な私。

置いていかれた犬たちが一番かわいそうなのだけれど、こうも次から次へと大変な犬が来ると、、、ちょっとね、

仕事したくない病が発症中~。
My Little Garden


今年は 例年以上にツル性植物(ゴーヤ数種・つるインゲン・ぬるぬるはっぱなど)を植えて、真夏の太陽に備えてる。

本当は、南側の家の壁全部に這わせたいけどね・・・

CIMG1706.jpg
育てている緑たちと、青い空と 排気ガスの中で、 丸ごとりんご入りバームクーヘンをいただきました。
ごちそうさま。
バラの増やし方



枝が元気に伸びだす頃に
バラの枝を切って 
先の方 2枚くらい葉を残して他は切り落とし 
土にブッさす。

すると根が出てきて、 次第に葉がつくのだぁ~!!!


(写真右上の 新緑の葉が 3月後半にブッさした枝。 
去年植えたバラの根元に 新しいシュートとかゆうやつが出てきた
この新シュートをどうするかは しらん!)
