犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

今日は9月1日から1ヶ月間という期間限定でお預かりしていた かなえちゃんをお返ししてきた。

なんとか散歩デビューまでこなして、少しはお役に立てたと思うけど、1ヶ月では劇的な変化は無理。



これからかなえちゃんが住む家の中までみせてもらった。
写真の子達は、かなえの母と父と兄弟たち。他に2匹いた。
 
この家の主が、犬達を置いて出て行った。
その後、その時飼っていた母と父犬が交配して 子供が増えていった。
それを近所の人が見つけて 現在保護や譲渡活動をしている。
見つけたときは、屋内は排泄で酷い事になっていて、母犬は首輪で首の皮が切れていたり、食べ物が無いからそこらにあった缶詰を噛んで開けて食べようとしていたらし。

その後家の主と連絡が取れて エサだけは置いていくようになっているそうだが、世話や屋内の片付けは全くやらないで 近所の人とボランティアさんたちに甘えている。
最悪だ。

かなえちゃんは この4匹の中でも一番臆病。
でも人に飼ってもらえる家庭犬になれる素質は十分にある。
早く理解ある人に出会えるといいね~

しかし この飼い主ひどい。
