犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。



月1の勉強会に2匹を連れて行った。
みんな 犬のために犬を無視してくれるから、ココがのびのびしすぎ。
もっとビクビクするかと思っていたら、楽しそう。
まだ愛犬のことがわかっていないなー・・・・

P1000600.jpg
夜はいつもこんな感じ。


TED(トークショー)でダンバーがスピーチしている様子が15分間も聞けた。
ラッキー。
ダンバー氏のセミナーは参加したことないから、雰囲気がやっとわかった。
Teach a dog ESL!と言っていた。
ESLとは English as a second language の略らしい。
お互いが理解できるワードはいっぱいあった方が 犬も迷うことが少なくなっていいと思う。
まず、単語の教え方を知ることが重要だと思うよ。
