犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

今日は月に一度の勉強会。
朝立ち寄ったコンビニで
「700円以上お買い上げなので、くじを引いてください」
と店員さんに言われるままに、くじを引いで
「わぁ~!!!一等です~!!!」と店員さん

私、なんのこっちゃ??という感じで心が動かない事に覚めた自分を再確認。。。。
マグカップとクッションを頂戴しました。

早速、勉強会の椅子の上に乗せて使った、
ちょうど良いしあったかい^^

で、勉強会は今日も刺激やヒントやいろいろ収穫あり。
mini_121130_1514.jpg 

後ろ足を意識する練習。早速自宅でやってみた。
「フロント」合図を教えていないから、まずはとかく前足を起点に後足を横に動かすことが目的。

立ち位置(前や脚側)やリハビリやダンスや・・・・
役に立つ
