犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

今この時間、私は2階でPC仕事をしている。
1階では、デイケア常連ワンズ達と研修生1人が居る。

全犬、安心できるワンズたち。
私は信頼しているワンズたち。

そこに、新入り人間が入ってきた。
何回も研修に来ているからお互い顔見知りではあるが、完全に人間が“新入りさん”である^^。

なんだか、1階が騒がしい。
犬達が自由に声を発声し 興奮している
その興奮した犬達の様子が気に入らない犬も居る。

さて研修生がんばれ!
自分の存在価値をアピールするんんだ!
自分が管理人であることを 示すんだ!
無視されてるゾ!

ここでピリピリした犬が一ぴっきでもいたら 任せられない。
素晴らしい犬達のおかげで 勉強ができる環境。
この状況で自分のやること、やらないこと しっかり経験するんだ!

他の幼稚園みたいなところでは、管理できる人間が居ない場合が多いと聞く
お客様が なんがひどい雰囲気だった・・・・と教えてくれる。

うちは違う。
と言い続けられるようにガンバロウ!

