犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。


昼休み中に散歩♪
久しぶりに滝ノ水公園に来たー!
遠くの雪山まで見える♪

やっぱり犬と公園を散歩すると気持ちが良いねー
つまらない考え事も その時はどうでもよくなる。

長期的に弱いマイナスなストレスを受け続けるのと、
突然大きなマイナスストレスを受けて でも解決可能な事とか、もうその事とはかかわる必要のない関係の事だと
長期的に弱いマイナスストレスを受け続ける方が苦痛だと思う。

ストレスを感じ続けているということは、解決していないというわけで、
何度かトライしても解決できない事だと感じてくるようになると、自分のプラスに転じようとする行動は消去されるんだと実感しているところ。

犬も 飼い主に訴え続けても 相手に伝わらなく 理解しようとするそぶりも見えないことが分かると、
“あきらめ”になるのかなー。
すごい残念な関係だな。
諦められるんだぜ。
飼い主はそれに気づかないんだから、ストレスでもなんでもないんだな。
ずるいな


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
