犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

自分の人生、どこへ向かう?

適度な収入で たくさん自由時間があって、責任もなく 気楽に愛犬と生きる?
それもいいよねー

目標に向かって着実に一歩ずつ進化して、達成感を味わいながら夢見る生活?
社会的責任 重くなるね。
挫折やショックや喜びや楽しみ 喜怒哀楽も激しくなって それっていいのかな?

どうしよか・・・・


ま、飽きっぽいから 人生いろいろあった方が自分に合ってるかな
コメント

こんにちは!喜怒哀楽激しくなりますよね^ ^ただK様(あれ?本名アウトですよね。)みたいな空気感の方は大概、恐ろしい事が起こる前に警告が出ます。りんのも警告だなと。これ、私に対する別件での警告でもありますが。この警告を無視しないと、よほどひどい事は起こらないはずですよ!

ついでに私の心がけなのですが、先送りの推奨を(≧∇≦)


「やらなければいけない」と思っていることのうち、命の危機にかかわらないものを並べて「先送りにする」ものを決める

「やりたい」と思っていることのうち、純粋なワクワク感よりも、その結果のメリットや称賛に魅力を感じるものを並べて「先送りにする」ものを決めること

この作業すると、やらねばならぬリストが減ること、減ること。人の期待に応えようとあがくよりも、自分を大切に、そして人も大切にがモットーです(≧∇≦)
2014/02/22(土) 08:33:24 | URL | りんママ #RJrhmzAY[ 編集 ]
りんママさんへ
大府の母と呼ばせていただいていいでしょうか?

文章の中、いっぱい掘り下げて聞きたいことがあります!
全部いっぺんに今すぐやってしまいたいスーパーせっかちには「先送りの推奨」勉強になります

先日の一件でさらに、ママさんともっとお話しがしたいと思いました
2014/02/22(土) 12:29:40 | URL | kuBOTA #OBxpNSow[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
