犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。


薬を止めて1ヶ月位経つかな~
ずっと穏やかで、なぜられるとさらにおだやかになり
薬ではなくオキシトシンで良い影響有り~?
なんて嬉しく思っていた。

昨夜夜中にソファーに腰かけテレビをボーっと眺めていた、
足元1m先のマットでジョイは眠りについていた。


突然、寝ていたはずのジョイが怒り共に飛び起き、私の太ももに噛みついた。
逃げる時間も声かけする時間も無く 一瞬の出来事
がぶりんちょ…

ジョイの犬歯数ミリ削ってあったお陰で牙は刺さらなかった。
本気で噛んでいるのに、刺さらないとき犬は(ジョイは?)噛みなおしをする。
とっさに引き離した後 落ち着くまで時間がかかった。
牙を削ることを簡単に選択してはいけない。
でも、行動治療では限界があること、
怪我した相手が私以外だとしたら、、、、その可能性とダメージの大きさを考えると、私の選択は間違いではないと思っている。

目をつぶって寝ていたのに突然?
もしかしたら無意識に私は足の指をピコピコ動かしていて、それが目についてイラついたのかもしれない わからない。

大丈夫な月日が送れているなーと思う頃に起きる、 自己抑制も私からの刺激制御も働かない 病的な行動。

お互い今はいつも通り

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
