犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

行動分析学者 臨床心理士の奥田建次先生が一宮にやってくるという情報を得て、満席になる前に申込み!

やった!なかなか一般募集の講演会も少ないから こんなチャンスは逃せるはずがない。

もちろん人間さん相手のお話しだけど、臨床実例紹介からも学べること満載。

今回 私がググッと来た先生のコメントは
「何に重視して取り組むのか?」
「専門家も陥るイネイブリング」
「偏れ!」
「極端バンザイ!」
・・・・
これしか書かないと何のこっちゃ?だけど、どれも納得の説明あり。
「偏れ 極端万歳」なんかは、大賛成!

奥田先生の講義はアドリブがおもろいと評判。
確かにおもろいし 引き込まれるトークだった。
それを楽しみにどこへでもついて行くファンも多いらしい、
今回そのファンらしき人たち いたいた。
大声で笑う・・・
悲しい時に隣の人が派手な泣き方されると 泣けなくなる現象とおなじ

またチャンスがあったら受講したいと思う。


コメント

お疲れさまでした~。
私もいろいろ思うところがありました。

前の方で賑やかだったのはそれか。
時事ネタが多くてあまりテレビを見ない私にはナンノコッチャなネタもちょいちょいありました(笑)
2014/03/10(月) 15:09:16 | URL | しい #-[ 編集 ]
しいさんへ
こんちは。現場で会えてびっくりうれしかったですよ。 私もあのネタをワイドショーで観ていないから ついていけなかった。
2014/03/10(月) 21:31:07 | URL | kuBOTA #OBxpNSow[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
