犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

グラウンド、、、日陰が無い。
テントを買った。
足が無い布だけのやつ。
呼び名がいまだにわからない・・。
ひもを周りの建物などに縛り付けて 柱は自由に追加できる。
出し入れが簡単なのと、風で飛ばされる心配が低い 斜めにもできる自由自在。


今 愛護推進員のお手伝いで保護された子犬を預かり社会化させている。
うちの店はいっぱい刺激を受けられるけど、一般家庭のリビングやいろいろな面白そうなものが置いていないから その環境に馴れたりルールを学ぶことができない。
それでチワワ飼っている子の家に連れて行った。
ほとんど人にこびてこない子。抱っこもせがんでこないタイプ。
リビングでくつろいでいればちょっとは寄ってきて膝の上でくつろいだりしてくれるかな?
って 少し距離を縮めるための作戦でもある。

そこんちのチワワが元気すぎて、ずっと遊んでいた。
後半疲れて床で寝てたけど、少し私の足に寄りかかって寝たりしてくれた。
トイレもカーペットでの失敗もなく、自らトイレトレーを探していた。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
