犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

いつもお世話になっている博士の紹介で CBCラジオに生出演することに。

丹野さんと電話で生トーク・・・・

しつけについての考え方を8分間。
事前に質問事項4問いただいて、返信。
そしてそれを台本として使うという説明をうけた。

ラジオ生トークは、素人相手だとちゃんと台本を用意するんだ ほーーー。
と、少し安心した。
本番は 会話らしく話すわけだから多少のアドリブもあるだろうと覚悟はしていた。


で、当日、犬達の吠え声やその他騒音が入らないように車内で話すことに、

予定の時間になんと 電波が届いていない・・・
焦った。
たぶんディレクターはもっと焦っただろうね。

それで 丹野さんとの会話開始。

丹野さん、、、途中で台本無視・・・・
自分の愛犬の問題行動の治し方を聞いてきた^^”

焦ったけど、そっちの方が自然に回答も出てきてスムーズな会話になったと思う。

それで無事終了。

開始までは なんとなくドキドキソワソワが続いていた
終わってしまうと あっという間の出来事だったと実感。
テレビじゃないから録画記録とかもないから、見直すこともなく。あとくされ無くというのか、何もなかったかのように終わった。

それでも 良い経験をさせてもらった。
いつも何かあれば声をかけてくれる博士に感謝。

コメント

わ〜
聞きたかったな!
丹野さん、見かけは綺麗だけど喋りやすいいい人ですよね(^∇^)
どんなこと聞かれたの?
アドリブ強いなんてスバラシイ!!
2014/05/13(火) 22:40:26 | URL | mon #-[ 編集 ]
monさんへ
こんにちはー
みんなに聞いてもらう自信がなかったから公表しなかったの・・・
質問は、そもそもしつけって何?とか性格によって変えるのか?とか、、あとは予定外の丹野さん愛犬のピンポンに吠える相談だったよ。
丹野さん、当たり前だけど上手に誘導してくれましたよ
2014/05/14(水) 19:06:25 | URL | Pkubota #OBxpNSow[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
