犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

プーチの口の中に(歯茎に沿って)腫瘍(?)がずいぶん前からあり、気にはなっていたがきれいなので勝手に悪性ではなさそうだと思っていた
14066342290.png

1週間ほど前に前歯犬歯の裏側にイボイボした形の物を発見!
何か 嫌な感じ。
14066342150.png
すぐに病院に行って部位を採取して生検を依頼した。
14066342010.png
全麻酔ではなく 鎮静剤でやっていただいて だらりとしている間にできる範囲内で(プーチの反応を見て)歯石除去もしてもらった。
ポリッシュ作業が歯に傷を残さないから今後のために必要とは聞いていたけど、 スケーリングをやっただけで終了。
これで十分だと思う。
歯磨きをやればいいのだ。
全麻酔をしてポリっシングする選択は プーチの年齢や歯石の状況から優先順位 1位にはならない

帰宅後もぐっすり眠っていた。
夕方になって元気は戻ったけど、やたらピリピリしている。
今まで以上に外の音に敏感・・・・
せっかく涼しい夕方だけど、窓閉めて、エアコンON・・・・・
14066341850.png

良性でありますように!!!!!!!!!!!!
コメント

良性でありますように!!!>_<
2014/07/30(水) 11:59:04 | URL | りんママ #RJrhmzAY[ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
見た目、エプーリスっぽいですね。
それなら大丈夫なんですが…。
検査結果が出るまでは心配ですよね。
悪いものじゃないといいですね!
2014/08/01(金) 00:53:22 | URL | ナオママ #-[ 編集 ]
りんままさん
ありがとうございます。結果出るまで不安です…
2014/08/01(金) 22:27:53 | URL | kubota #OBxpNSow[ 編集 ]
マオママさん
こちらこそ~昨日はありがとうございました
1つがカリフラワー見たいにイボイボしてたのでそれが心配です。
2014/08/01(金) 22:30:17 | URL | kubota #OBxpNSow[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
