犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

1日一回はのんびりタップリ散歩がしたいよね~
愛犬との散歩は、大事な充実した時間だに。
みんな勝手な歩きをするが、誰か止まれば一緒に待っていたり、たまに私の顔を見て 何か言いたげだったり、隣の犬にチョッカイ出したり…
すれ違う犬にケンカ売ったり、虫の匂いに興奮したり…
私たちだけの空間で起きる小さな事を感じられる幸せがある♪

最近は、ジョイも怖がる様子がすこーし減ってきて みんなと出かけたいという欲求も持つようになり♪ 一緒に公園に行く頻度が増えた
姫という同居犬も加わり でもジョイとは一緒にできないから 念のためマズルガードつけて4匹ででかける。

今日は始めて私一人と4匹で散歩をした。
姫は居ても居なくても影響がない ヤツでありがたい。
ただ、何かあるとダメージを受けるのは姫だから、気を配らなければいかん。

ハフマンの取手に4本繋ぎ、以外と楽チン。心地よい時間が過ごせた♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
