犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬達3匹と生活をしてから初めての犬無し旅行(研修を除く)
思い切って3匹を親に預け、ギャーと二人で北海道旅へ!

いつも犬と一緒の旅行は、立ち寄り場所も 宿も レストランも 犬と一緒に居られるところを選択してきた。
今回は、犬が居ないからこそできる事 行けるところを選択。

飛行機ももう10年近く乗っていない。
昔は無かったスカイマーク。
安い。
名古屋815発 札幌9:55着
余裕をもって家を出て愛犬を預けて・・・・
空港へ向かう道中で利用する場所の予約ナンバーなどを書いた紙を持ってくることを忘れたことに気づく!
ずいぶん前に予約を取ったから ホテルの名前さえ覚えていなかった・・・
高速道路を下りてUターン!
そのUターン道中で、 その紙全体を写真に撮ったからスマフぉに残っていることに気づく!
Uターンして空港へ。 慌てて焦ることなく空港で手続きなど無事終了。

旅行日前日、札幌は雪が降った。
その名残で少し寒い。道中も少し雪が残ってた。
ハロウィーン時期なので、道路のわきにかぼちゃが並べてあり 風情あり。

札幌からレンタカー(ワンズレンタカー)で釧路へ行く途中、
箱根牧場で乳搾り体験。 800円! 他の牧場は高かったからいいところを発見してくれた。
P1220054.jpg


P1220059.jpg


P1220071.jpg
しぼりたてミルク(沸騰して殺菌済み)を飲んだが、 冷たく冷やされていたし 普段飲んでいるミルクとの違いが判らなかった。

P1220075.jpg
牧場を出発して 近くの寿司屋へランチに入った。
はずれだった。
焼きホッケが カリッカリのカッスカスになるほど焼きすぎなホッケ。
生臭いマグロの刺身・・・

その後、新しくできた高速道路を利用して釧路まで。
結構速く着いたので のびり夕食を2か所で済ませた。

ホテルアクアイン釧路に宿泊。
安いが、タバコくさかった。
無料で加湿器と選べるシャンプーがあった
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。