犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

1日目の夕食は居酒屋で食べた新鮮サーモンとおいしいホッケ。
さらには釧路ラーメン。。。。
20141029_190404.jpg
20141029_191800.jpg
20141029_193837.jpg

20141029_201607.jpgこれを消化するために2人でキャベジンを飲んで就寝。
気持ちは若くても身体はそうはいかない二人。。。対策は必要。

おかげで翌日胃腸はスッキリ!!



朝から釧路の鮭番屋で朝食。
P1220083.jpg

サーモンハラスにホタテにシシャモに……鮭の親子丼。。
豪華すぎる。。。ビバ!!北海道!!!!!!!!
ありがとう!大海原!!
20141030_075105.jpg


その後は名古屋でも北の海を忘れないように朝市で海産物を購入。
海産物は一足先に飛行機で名古屋へ出発。名古屋での楽しみもできました。

そのまま次の目的地へ向けて車を走らせながら釧路湿原へ。
釧路湿原展望台では200円払い望遠鏡を覗きながら「ツルが見れたらラッキーだよね~」何て言いながら
広い湿原を見渡す。。。
P1220086.jpg

………ただ広い。。それだけ。

続いてコッタロ湿原展望台………高い!!!!!
登っても登っても頂上につかない。。。。
やっとついた頂上!!……きれい!!
20141030_100333.jpg
20141030_092223.jpg

登って良かったと思えるきれいな景色に感動しながらやはりツルを探してみる。
20141030_102348.jpg

……いない。「やっぱり冬しか見れないんだね~」と自分たちを納得させながら本日のメインイベント会場へ。
しかし北海道というのはただ道路を走っているだけでも気持ちがイイ。。
広い大地澄んだ空……何もなくても最高の時間………なのに。。

ツル発見。……ツル発見!!!!!!!
20141030_101727.jpg

普通に畑で歩いている。。。完全に油断したすきに待望の出会い。。アンビリーバブル北海道!!

さっきまでの有料望遠鏡や地獄階段展望台はなんだったのか……。
無料でしかも地上で野生のツルに遭遇する。。ともあれ感動!!!!
車を路肩にとめて観察。かなり近くで見ることができた。
満足して本日のメインイベントへ。

メジャールファームで乗馬体験!!
時間よりだいぶ早く着いたが臨機応変に対応していただき早めに開始。

西部劇に出演できそうなハットをかぶり係の兄ちゃんのワイルド走行の軽トラの荷台に乗って馬の元へ。
いちいち北の大地の壮大さに感動する名古屋女子。
P1220165.jpg

ここでは馬が草原で放牧されておりできるだけストレスがかからないように管理されている。
その馬達を自分たちで騎乗場まで誘導。
私の相棒はメスのあんこちゃん。すごし頑固な女の子。
ギャーの相方はオスの草ナギくん。名前に悪意を感じます((笑))
乗馬体験と言っても柵で囲われた施設内を回るのではなく牧場を飛び出し茂みや森、湖など数々のルートを回る。
1時間全く飽きのこない気持ちのいい時間だった。
P1220146.jpg

最後に記念撮影。
P1220156.jpg

牧場のお兄さんお薦めのカフェでランチ。
ジャガイモとたらこのピザとサーモンクリームパスタ。
おしゃれ北海道飯。北海道についてから毎食鮭を食べている鮭大好きコンビ。
P1220174.jpg


おなかも満たして次は阿寒湖へ。。。
と言っても阿寒湖は車で通過。。。見ただけ(笑)せっかちあるある。
そのままその奥のアイヌ古潭へ。
民芸品を物色し幸せのコロボックルなど購入。こうなったら神頼み。(笑)
P1220181.jpg


最終目的地のオンネトーヘ到着。
ここは降りて鑑賞。小さな湖だけどすごくきれいだった。
P1220186.jpg


日も落ちで本日の宿泊場所の帯広へ。
夕飯はジンギスカンや北の幸を堪能。。。もちろんサーモンも(笑)
20141030_193145.jpg
20141030_190603.jpg
20141030_194134.jpg


いつか二人は川に帰るような気がする。。。

しっかり北海道を堪能した大満足の2日目でした。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
