犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

2泊目のホテル 「コンフォート帯広」は良かった。
清潔感 あり、 立地よし。 無料朝食も良し。
ホテルを出発して、まずは 地方卸売市場へ。
お土産をいっぱい購入して空輸で名古屋へ送り、翌日には届くから冷蔵でもOK。

六花亭2店に寄って そこでしか食べられないスイーツをいただく。

地方卸売場のオッチャンが教えてくれた「帯広らしい風景」を見に 白樺並木へドライブ。
教えてもらった通りすんなり行けた
白樺並木を走り抜け、家畜改良センターの敷地へ入っていくと 十勝展望台に到着。
P1220211.jpg
ひゃーーーー 北海道はでっかいどー!
何か感じるパワースポット!!!
しばらく何もない360度平原を眺めて車に乗ったら 青い制服着た人たちが車の前に現れ・・・
何事かと思ったら 「馬が通るから少し待ってもらえますか?」と。

?言われた時はぴんと来なかった。
話を伺っていると 丘の下の方からバイクの音とクラクションの音が。
ビービービービー
そして 現れた
ドドドドドド・・・
P1220212.jpg
何と数百頭の農用馬があがってきた。
競走馬とちがって 大きく太い馬たちは軽快に走らないらしい。
P1220220.jpg
10000ヘクタールの平原に雪が積もるまで放牧されるそうだ。
さまざまな形で人間に使われている動物たち。
福祉の気持ちを忘れずに 動物のストレス軽減することも考えている。

馬たちを見送ってランチへ。
いままで魚ばっかり食べていたけど、北海道の野菜も堪能したいということで、
20141031_120215.jpg



飛行機まで時間があまっていたので、思いつきでカヌーに乗りに然別湖へ。
雲行きが怪しかったが 十分楽しめた。
意外と上手な二人。
掛け声は「どえりゃ~ ・ ・ どえりゃ~ ・ ・」
P1220265.jpg

空港について最後の食事。
もちろんサーモン。
20141031_183225.jpg


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
