犬まみれなお気楽生活♪

犬と私のQOLを向上めざして、いろな事を考え中。

久しぶりに新舞子マリンパークを散歩♪




相変わらずココは大はしゃぎ!!


天気も良く♪楽しい休日でした。
今年は両親が古希にあたり、そのお祝いを丁度仕事が休みの2日に開催した。

古希のお祝いには紫の胡蝶蘭が良いということで、
昨年クリスマス頃に 園芸センターへ行ってみた。
店頭には紫というかピンクというか・・・いくつか胡蝶蘭が店頭にならんでいたけど、店長さんに取り寄せをお願いした、

ギリギリ年末最後の買い付けに間に合うと言われ、2日に引き取りに園芸センターへ。

じゃーーーーん!!!!
予想よりどえりゃー豪華な胡蝶蘭!
店長さんも自分の仕入れの力を自慢していた。素晴らしいよ。いい仕事してくれました。
small1.jpg

大きすぎて車移動も大変。
無事に両親に渡すことができた。
small.jpg


誕生日もクリスマスもお祝い行事に超うとく普段何もしない私だけど、ギャーの気遣いのおかげで古希のお祝いをすることができた。
自己満足だけど 良いスタートがきれた気がする
今日は大晦日だ!!

さぁ!2014年最後の晩餐は
知多牛ですき焼き!!
霜降りが芸術的……。



ひゃー!!贅沢♪



いい締め括り!

昨年はプーチココを両親に預けて見てもらっていたけど、今年はジョイを預けた。

仲良くソファーでくつろぐ姿に癒やされる。
来年もいい1年になりますように!


と願って今から神社で年越し♪
25日、仕事を終えて 自宅に戻ると…

サンタがくつろいでいた。


トナカイの格好をさせられ、サンタに尻をムチで叩かれる。
P1230106 - コピー


悪さもするが、料理もしてくれる。
今夜は生地から手作りのピザと


甘さと脂肪控えめの パンプキンプリン♪


サンタはマナーを教えながら 犬たちにもプレゼントを配ってくれる♪
しかもちゃんと無添加!!


22日の夜

仕事が休みなギャーのお手製
サーモンサラダ
ぶり大根リメイクの炊き込みご飯
照り焼き風 肉

デザートはリンゴシフォンケーキ♪



23日の夜は、二人とも仕事なので
クリスマスと言えば
チキン

CoCoもびっくりなうまさ。


ケーキは!
ウニコルノのケーキ♪

初めてウニコルノのケーキを頂きました♪
甘さ絶妙。口にいれたら 生クリームもスポンジもあっという間に溶けてしまう♪

我が家のクリスマス会はまだ続く。
明日は仕事で休戦…
